公開日:2021/1/7 最終更新日:2022/08/26

新年の挨拶【2021年の目標】

カテゴリー: お知らせ

新年明けましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します

令和3年 1月7日



改めまして、明けましておめでとうございます。髙橋です。

皆さんは、どんな正月をお過ごしですか?私は毎年伊勢神宮へ初詣に行くのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で初詣には行けず自宅で新年を過ごしています。自宅では学校の課題を進めていますが、未だに完成していない部分があり締切日までに課題が完成するか不安で仕方ありません。

今回の記事では、私の今年の目標を発表します。

〇私生活の目標

・規則正しい生活を心がける。
・自己分析をして、自分の弱い部分を克服する。
・新しい趣味を見つける。(最近面白そうなものを見つけたのでそれに挑戦してみようと思います)  
→歌詞の意味分かんないけど洋楽にハマりました。最近はQuennMåneskinBlack Sabbath、AC/DC辺りの曲を聞いています。
・そうして見つけた趣味の事をnoteで記事にする。(レポートのようなものを書く。)
・文章力、読解力を高める。
・買い溜めてまだ読めていない本と途中読みの専門書を読破する。(2021年1月6日現在で16冊)
・気になっていた映画をたくさん観る。
・バイトをたくさんして貯金を増やす。
・筋トレを毎日欠かさず行う。
・デスクを綺麗にする。(DIY)

〇学業+学習面での目標

・苦手な科目を克服する。(主にアニメーション作成)
→成績A付きました!
・成績表の最高評価点を少なくとも3教科獲得する。(来年度)
・進級制作展で企業賞を獲得する。
→確か3つほど賞を頂けました。ありがとうございます。
・JavaScriptをマスターし、ライブラリーを勉強して使えるようにする
(主にReact.js、Vue.js、Node.js)
・ポートフォリオに載せる作品を作る。
・Githubを使いこなせるようにする。
・就きたい職業に就く。
→第一志望で就職出来ました!目標の中で一番達成出来て嬉しい目標でした。

〇このブログについての目標

・R.P.BLOG(当ブログ)のデザインをリニューアルする。
・UI・UXを配慮したサイトにする。
・月間100PVを目指す。(出来れば更に多く)
・毎週投稿を欠かさず、一年間やり通す。
・以前投稿した記事を読みやすくなるよう修正を加える。


今年一年でどれだけの目標を達成出来るか分かりませんが、出来るだけ多くの目標を達成できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。


編集日: 2022-01-12